タコヤ!!!の掲示板 2411

(´・@・)タコヤ!!!の掲示板です バグ報告、感想、攻略スレ等ご自由に。 マナーを守って、お使い下さい。


FrontierBlacksmith報告

1:小鉄 :

2015/07/23 (Thu) 17:19:14

財務系戦術の株購入をする際、一度に購入する株数が残りの発行している株数を上回ると買えなくなるのを残りの全部を購入できるように欲しいです。

あと、経営戦術の宣伝のコツの説明文が開発系戦術となっているのを見つけたのでご報告を。
2:小鉄 :

2015/07/23 (Thu) 17:29:50

あ、それと、武器情報のソート機能に在庫数でのソートを加えて頂けると倉庫事情が改善されるので、ご検討よろしくです。
とても楽しませていただいてます!これからもがんばってください!
3:報告 :

2015/07/28 (Tue) 23:41:47

ver1.07をプレイさせていただいているのですが、いくつかバグと思われるものがございました。
主にメダルですが、販売金額・来店数・武器別販売金額・製造個数などが一切反映されておりません。
全て~系は未達成なので不明ですが、日数・勝利数・クリア系は正しく反映されております。

あと、レコードの売り上げ金額だけなぜかマイナス表示になっております。
4:   :

2015/08/03 (Mon) 10:16:14

開拓最前線でのバグらしきもの
・しばらく進むと日が変わった時に突然ゲームオーバーになる。資金が11億3千万~4千万越えた辺りでよく起きた。
・しばらく進んでから減資を使ってみると金が増える、もしくは減る量が少ない。減資と増資を交互に繰り返して金が延々と増やせてしまう。
・↑のバグを使って突然のゲームオーバーを回避できたが、ボスが99体しかいないので120体が条件のデスマーチがクリアできない。
・205年1月1日の8時にエラーが出て、ゲームを終了するしかなくなる。


・時価総額のゲージが全社並行して伸びている。
・無双の斧、究極の槍、至高の剣、完璧の弓の初期キャラの名前が無い。
・4さんの言うように条件を満たしても取れないメダルがある。
・Wepons、Tacticsで見れる情報の「????」のいくつかは未実装?
5:(´・@・)管理人 :

2015/08/04 (Tue) 22:23:41

報告どうもです、作者です。
今別のゲーム作り始めてるので、気が向いた時に確認とか修正しますね。
6:  :

2015/08/06 (Thu) 13:43:44

開拓最前線で、
ブラック絡みの経営戦術を使ってないのに、途中からブラック度が少しずつ
上がっていくのですが、これはバグでしょうか?
7:(´・@・)管理人 :

2015/08/09 (Sun) 22:15:18

>ブラック度
従業員の不満度が高かったり、解雇したりすると上がる仕様です。
8:報告 :

2015/08/12 (Wed) 22:47:23

自由経済・シェアNo1(おそらく他でも起こると思います)でバグと思われる事例。

開始月末に職人と店員の大量雇用(20人程)をし月末の賃金確認時に大量解雇(18人程)を行うと
以後月が変わるごとに雇っていない人物の解雇(6人前後)が自動的に行われ
雇用を継続している職人店員が機能しなくなる(店員情報・職人情報に表示されているものの、接客しない、製造しない)

※その後新規に店員・職人を雇うと新規のみ機能する。ただしこれら新規も次の月には同様の現象で機能しなくなる。

9: :

2015/08/13 (Thu) 12:57:28

チュートリアルが200年4月1日で止まるのは仕様ですか?
10:aa :

2015/08/14 (Fri) 11:17:09

バグ報告です

ステージ開始時にいる職人を解雇して数か月すると何故か再雇用されています。
11:(´・@・)管理人 :

2015/08/14 (Fri) 12:14:07

>チュートリアル
仕様です。シナリオ書くのをそこであきらめた感じです。

>ステージ開始時にいる職人を解雇して数か月すると何故か再雇用されています。
気が向いたら調べます。
12:フィア :

2015/08/18 (Tue) 01:24:29

こんにちは楽しく遊ばせていただかせております。
進行不能になったバグなどがありましたので報告させていただきます。

ツルハシのデスマーチのとこでバグったのですが

・圧倒的に順位2位のCPUに対して、差をつけてツルハシ生産量を離したら2位以下ツルハシを生産しなくなりました(仕様?)
・それを放置してプレイを続けたのですが(もしかしてこっちが先かもしれません)、店員がニート化だかストライキだとかして仕事しなくなりました。
 販売数も0です。
・いいスキルをたくさんもっていたので、解雇は後回しにして別の店員と職人を雇い、問題のある店員を解雇したら雇った店員の何人かと職人もニート化及びストライキを始めました
・それならば解雇せず、雇うだけにしていたらニートさんがどんどん増えていきました
・解雇ではなく賃金を減らして、辞職するように仕向けてもニートさんがどんどん増えていきます
・正常に動ける人及びニートさん含め4,50人ほど店員さんがたまったので全員一斉解雇したら翌月の1日の終わりにエラーが起きて進行不可能になりました
・また、CPUがあきらめてしまってから(?)は全く何も売らないのか(つるはしだけに専念してる?)私の店に全ての客がおとづれて、どの武器もオール100%で売れるようになりました

・ゲームクリアしたデーターをコンテニューして買った株を見ると0%になっている
・客のデーターを見ようとしたら、時々噴出しと文字表示の位置がずれることがある
・誰かを解雇すると、しばらく時間がたってから誰も解雇していないのに、以前雇ったキャラを解雇しましたと表示されることがある

他にもいくつかバグらしきものを見た記憶があるのですが、バグ報告させていただいます

後、要望なのですが
・他の店へ出向いて詳細を調べたり、他の店をブランドロゴマーク以外にも妨害工作をして妨害、及び閉店できるようにして欲しいです
・現在、施設や宣伝などにより上昇した特殊効果(宣伝効果なり経験値増加効果なり)が総合でどのくらい上昇してるかの一覧情報みたいなのが欲しいです
・2番さんとほぼ同じですが、集客力や粗利等でもソートして欲しいです
・特定の日になると止まる、もしくは特定の戦略を使用する事が可能になる機能をつけて欲しいです
 (割引セールやカイゼン週間、等一週間毎に使いたいのに、使うの忘れる事があるため)

後、質問なのですが
ホワイト企業からブラック企業にするのは残業時間を上げれば簡単になるのですが、ブラック企業からホワイト企業にするにはどうしたらいいのでしょうか?
時間を16時にしても、ブラック度が上がるだけで一向に減っていかないのですが


あ、もしかすると8番さんのバグと同じ現象かもしれません
ただ、私の場合はそこまで多く解雇しなかったと思います。

次回策をお作りになられるのでしたらがんばってくださいね。
楽しみにしています。
13:DY :

2015/08/22 (Sat) 23:52:24

ニューゲームの初めての武器屋を終えても、メダル:チュートリアルが獲得できませんでした。

素晴らしい作り込みのゲームで、楽しくプレイしています。
メダル獲得で新しいゲームが出てくるのは、試行錯誤させられて面白いですが、
長いゲームを早くやりたい!という気持ちもあります。
あと、経験値でメダルを獲得できる、とヘルプにありましたが未実装ですかね。
14:(´・@・)管理人 :

2015/08/23 (Sun) 23:19:48

>フィアさん
バグ報告どうもです。
ちょっとソースコードが酷い事になってるので、直せないかもしれません。
開発は終了しているので、機能追加は対応しません、あしからず。

ブラック度を下げるのは平均勤続年数を上げる、ブラック度が上がる事をしない、
ブラック度が下がる経営戦術を使うとかそんな感じですが、簡単には下がらない仕様になってます。

>DYさん
たしか他のモードもプレイしないと全チュートリアルを見ない仕様になってたと思います。
経験値でメダルうんたらは元々実装するつもりでやめた奴なので、テキストの間違いですね。
15:  :

2016/01/24 (Sun) 14:37:20

自由経済、シェアNo,1モードで勝利条件を満たすと、それ以上時間を進めなくなるのですが
もっと長く遊べるモードの出現条件はどのようなものでしょうか?
16:T :

2016/03/10 (Thu) 19:40:34

【現象】
コスト削減の説明が「製造費-20%、攻撃力-10%」となっていますが、
実際の効果は「攻撃力-10%」のみとなっているようです。

【確認した状況】
武器ステータス画面を
・非セール時
・改良Lv0
・取得済み制度:「使い捨ての武器」「コスト削減」(無関係と思われるものは略)
で確認したところ、 価格と費用と時間は±0%、攻撃力は+10%、耐久力は-20% となっていました。



また、心と体がやる気があるときにでも直していただければと思います。
17:  :

2016/10/19 (Wed) 19:16:14

まずモードごとに前提条件とか環境とかを明確に提示すべき
ライバル企業がいるのかいないのか、出てくるのか出ないのか全く分からない
ホワイト化が不可能なため、どんなに給料を弾んでも、一人も解雇しなくても、
1年経たずににブラック企業になる、そもそもブラック化の状況でなくとも強制ブラック化していく
ブラック化コマンドは黒枠があるのにホワイト化コマンドが白枠で囲まれていないのは何故か
モードごとに職人や店員の初期状態がバラバラすぎて雇用が必要ないときと一日でも早く雇用しなければならないときの差が激しすぎる
開拓最前線で唐突にゲームオーバーになるバグが放置されたまま
というか企業と争いながら開拓するのかと思いきや完全ソロ状態で唯の作業
自力で調整・進行できない数値やパラメータを勝利条件にすべきではない
モード開始ごとに窓が初期配置に戻って煩わしい。繰り返しゲーなのだから記憶させるべき
チュートリアルシナリオに限らず窓が小さすぎる。調整可能にすべき
メニュー画面をわざわざ読みにくい筆記英語にする必要はあったのか
武器画面が死ぬほど見づらい。目玉や製造に持っていくために探すのも一苦労
そもそも使いまわしのアイコンでデータを水増しする必要はあったのか
勝利条件ごとにゲームをリスタートさせずに、チュートリアル終了後のデータから勝利条件(目標)を選んで進行させればよかったのではないか
というか全モードを隠す必要はあったのか。遊びたいモードがいつでも遊べないのは不便すぎる以前の問題

そもそも一年以上前どころか>>1のバグすら放置って
デバッグはある程度で止めるべきだが進行に関るバグ放置してたら意味がない
デバッグしないならしないで宣言すべき
報告者や知らない人が何より哀れ

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